bmr

bmr>NEWS>訴訟続きのP.ディディ、新作リリースは来年3月?

NEWS

訴訟続きのP.ディディ、新作リリースは来年3月?

MTVのオーディション番組"Making Da Band"や『カリートの道』での演技など、大忙しのP.ディディ(P.Diddy)、本業(?)のアーティスト業としては新作"PD5"が来年3月のリリースになるとのこと。これまでどおり、彼自身がトータルプロデュースを手がけて制作が進んでいるという話だが、同時に進んでいるのが故ノトーリアス B.I.G.(Notorious B.I.G.)のニューアルバム(!)。彼ので生前の録音と他のアーティストとのデュエットアルバムということで、死後にリリースされるアルバムとしては 3枚目となる。

一方、最近のP.ディディは訴訟続き。直近では彼と彼のボディガードに暴行を受けたと主張するHenry Owusuという男性が、彼らを相手取り1000万ドルの賠償金を求める民事訴訟を起こしている。2003年11月、当時Bad Boy Entertainmentにインターンとして勤務していたOwusuがボディーガードと口論になり、P.ディディがケンカに加わり殴るなどの暴行を受けたという。さらにその際、彼はPディディに「窓から落とす」と脅されたと主張している。

P.ディディは95年に彼のボディガードに暴行されたという、メアリーJブライジ(Mary J.Blige)の元運転手の男性や(6月に無罪が確定)、99年に起こったClub New Yorkでの襲撃事件によって精神的ダメージを負ったという元運転手にも訴訟を起こされている。