bmr

bmr>NEWS>カニエ・ウェスト、Playgirl誌でヌードデビューを飾る!?

NEWS

カニエ・ウェスト、Playgirl誌でヌードデビューを飾る!?

先週、カニエ・ウェスト(Kanye West)がNY Daily Newsに語ったコメントが出版業界にちょっとした波紋を投げかけている。これはグラミー賞獲得でさらに注目が集まる彼について、雑誌メディア多数が自分を表紙に使うことで売り上げアップに協力しているのだから、ギャランティをもらいたいという趣旨のもの。通常、特に音楽アーティストについては宣伝、広告としての効果を期待してレコード会社側が雑誌に対して広告費を出す場合も多い。今回の発言はこの逆を行く強気な発言だ。

これに対してGQ誌やEbony誌など有名雑誌の編集部は「ウェストの発言は面白い冗談。アーティストと雑誌の関係は変わることはない」とあくまで冷ややかな反応。

そんな中Playgirl誌だけが興味を示し「それならギャラを支払ってヌードになってもらおう」とオファーを出したらしい。ウェスト側からの返事はまだ届いていないとのこと。

カニエ・ウェストは現在、新アルバム"Late Registration"の制作中だが、その前にダブルプラチナに輝いた"College Dropout"からの間もなくお目見えとなるシングル"Spaceship"のビデオを撮影中とのこと。