bmr

bmr>NEWS>リル・キム、ホームページ上でファンにサポートを呼びかける。

NEWS

リル・キム、ホームページ上でファンにサポートを呼びかける。

2001年に起きた銃撃事件に関連して、偽証罪で有罪が確定したリル・キム(Lil Kim/本名Kimberly Jones)にファンからの書き込みが続々と寄せられているが、それに対して彼女の公式サイトlilkimzone.comでは刑の軽減を求めるため、ファンに署名ならぬ手紙を求める呼びかけが行われている。

"Memo to fans"と題されたその呼びかけは、今月23日に彼女のホームページにアップされたもの。そこでリル・キムは「我々はファンのみなさんから本当に多くの手紙(メール)を頂きました。みなさんのサポートと、その費やしてくださった時間、私の力になろうとしてくれる気持ちに感謝しています。しかし、これだけは覚えていてください。みなさんの手紙を法廷に提出し、私がどれだけファンのみなさんにサポートされているかということを証明したいのです」と述べている。またそれと同時に、法や評決、裁判所についての批判、刑の内容や音楽業界などの有名人については触れないようにという注意書きが添えられているという。

集まった手紙の中から何通かが選ばれ、リル・キムの友人や家族の嘆願書とともに法廷に提出される予定だという。リル・キムは以前報じたとおり、偽証罪と共謀罪で20年の懲役刑に直面している。(m)