bmr

bmr>NEWS>50セントがG-ユニット新メンバー、オリヴィアのPVで監督デビュー!!

NEWS

50セントがG-ユニット新メンバー、オリヴィアのPVで監督デビュー!!

50セント(50 Cent)の"Candy Shop"ですっかりおなじみになったG-ユニット(G-Unit)6人目にして初の女性メンバー、オリヴィア(Olivia)嬢のシングル"Twist It"のミュージックビデオで、50セントが監督デビューを果たした。実際に撮影/編集スタッフを指揮し、絵コンテも手がけたという。

50セントは「3年間で17本のミュージックビデオを作ったんだ。第一線の監督たちと仕事をしてきて、現場で多くのことを学んだから実践することにしたのさ。ダンスシーンを入れば良いってもんじゃないだろ? 俺は、場面ごとに何が必要なのか分かっているんだ」と監督としての自信をのぞかせている。

50セントの指示は、場面設定だけでなくオリヴィアのダンスステップにまで及ぶという。50セントの監督ぶりをたずねられたオリヴィアは「50はすべて完璧にやりたがっているし、私もそれを望んでいるの。すごくサポートしてもらってるわ」とニッコリ笑って答えた。一方の50は彼女を「10分もあれば2曲分のリリックを書き上げることができる」と評価している。

また7月19日発売予定のG-Unit Recordsからのデビューアルバムとなる"Behind Closed Doors"だが、50セントは、そのレコーディングに際して、オリヴィア本人のやりたい音楽ができるように配慮、「まず売れているトッププロデューサーをそろえる」といった制作方法はとらなかったという。(t)