bmr

bmr>NEWS>HIPHOPアーティストが多数出演していた『シャペルズ・ショウ』、ついに新シーズンの放送を断念。

NEWS

HIPHOPアーティストが多数出演していた『シャペルズ・ショウ』、ついに新シーズンの放送を断念。

主役のデヴィッド・シャペル(David Chappelle)不在のため放送を見合わせていた超人気コメディ番組"Chappelle’s Show"が、再開の目処の立たないまま打ち切りになったことを、番組で共演していたチャーリー・マーフィー(Charlie Murphy)が明かした。

「"Chappelle’s Show"は終わりだ。俺はこのことを発表するのに長い時間がかかったけど、今はとてもイージーに言えるよ。まぎれもない事実になっちゃったからね」と彼は米TV Guideに語った。5月にスタートする予定だった第3シーズンの収録を半分ほど終えたところで、チャペルが突然「精神的な休養が必要」と言い残し南アフリカへ旅立ったため中断が余儀なくされていたわけだが、ネットワーク側の再開への願いも虚しく解決には至らなかった模様。

同番組はシャペルの苛烈な風刺のきいたユーモアが人気だった上、過去の2シーズンにリュダクリス(Ludacris)、アンソニー・ハミルトン(Anthony Hamilton)、DMXカニエ・ウェスト(Kanye West)、コモン(Common)、タリブ・クウェリ(Talib Kweli)、モス・デフ(Mos Def)など、数多くのアーティストがゲスト出演していたことでも有名だった。(m)