bmr

bmr>NEWS>ジョン・レジェンド、憧れのローリンと再びレコーディングの夢かなう。

NEWS

ジョン・レジェンド、憧れのローリンと再びレコーディングの夢かなう。

早くも今年のグラミー候補に名前があがるジョン・レジェンド(John Legend)が、折に触れて『憧れの人』と口にしていたローリン・ヒル(Lauryn Hill)と、リミックスも含めた数曲のレコーディングを行った。現在制作中といわれている彼らの次期アルバムに向けてのものなのか、リリース予定などの発表はまだないが、その中には200万枚を超える大ヒットとなったデビューアルバム"Get Lifted"からの第4弾シングル"So High"のリミックスも含まれているという。

「僕の大好きなアーティスト、ローリンとのデュエット版"So High"が仕上がったところだよ。みんな知っていると思うけど、彼女のソロデビューアルバムに収録された"Everything is Everything"で共演して以来、もう一度仕事をするのを楽しみにしていたんだ。遂に夢がかなってとても嬉しいよ」とコメントした。

またジョン・レジェンドは、"Get Lifted tour"の一環として、ブラック・アイド・ピーズ(Black Eyed Peas)とともにオーストラリア・ツアーを準備中とのこと。また、今月末28日に開催されるMTV Video Music Awardsでは、Best Male Video、Best New Artist in a Video、Best R&B Videoの3部門にノミネートされている。(t)8