bmr

bmr>NEWS>完璧主義のドクター・ドレー、制作中のソロアルバム完成は数年先?!

NEWS

完璧主義のドクター・ドレー、制作中のソロアルバム完成は数年先?!

米国内だけでも700万枚のセールスをあげる大ヒット作"Dr. Dre — 2001"の発売から6年、"Detox"と名付けられた待望のドクター・ドレー(Dr. Dre)の新作だが、依然制作中との話は伝わってくるものの、完成はまだまだ先になりそうだ。

1999年に"Dr. Dre—2001"に参加して以来、イグジビット(Xzibit)、エミネム(Eminem)、ザ・ゲーム(The Game)などの作品で重要な役割を果たし、ドクター・ドレーには欠かせない存在となったベーシスト、Mike ElizondoがBillboard.comのインタビューに応じた。

Elizondo氏によると「ドクター・ドレーはソロアルバムに向けて制作を続けている。完成は数年先になりそうだが、間違いなくアルバムをリリースする」とのこと。なぜそんなに時間がかかるのかという問いには「ドレーのハードルは非常に高いんだ。これまでのヒップホップアーティストの限界を超えたものをリリースして、世界中に衝撃を与えるつもりだなんだ」と述べた。(t)