bmr

bmr>NEWS>【訂正】フージーズ、ニューシングルが来月発表か?

NEWS

【訂正】フージーズ、ニューシングルが来月発表か?

フージーズ(the Fugees)再始動の知らせが届いてから早1年弱。メンバーのローリン・ヒル(Lauryn Hill)、ワイクリフ・ジョン(Wyclef Jean)、プラーズ(Pras)はいくつかのショウで共演を果たすものの、ニューアルバムのリリースに関して不透明な状態が続いていたため一部からはお蔵入りの噂すら囁かれていたわけだが、ようやく具体的に、新曲"Take It Easy"をリリースするとの情報が入ってきた。

ワイクリフがRolling Stone誌に語ったものによると、3人は現在スタジオでレコーディングを進めており、先行シングルとして"Take It Easy"が1ヶ月以内にリリースされることになるという。「俺たちはそれぞれに音楽的な成長を遂げてきた。でも俺たちは常に同じページの上にいるんだ。これがフージーズのマジックなのさ」とコメント、さらに「おれたちが一番最初にNYで流行ったのが"Mona Lisa/Nappy Heads"ってシングルだったけど、そういう俺たちのルーツの、コアな部分に立ち返っているんだ。みんながこれを聴いたら『これこそオレが忘れてたものだよ』って言ってくれるようなね」。最後にワイクリフは来年の夏にニューアルバムを携えた再結成ツアーを敢行するとも付け加えた。

また、ローリンの声が本格的に聴ける新曲としても注目を集めるジョン・レジェンドのニューシングル、"So High"のリミックス・バージョンが現在、彼のオフィシャルサイトで試聴できる。(m)

John Legendオフィシャルサイト
http://www.johnlegend.com/

編注:一部内容に誤りがありまして、訂正いたしました。誠に申し訳ございません。