bmr

bmr>NEWS>ザ・ゲーム、スニーカー「ハリケーン」の収益の一部を「カトリーナ」被害者のために寄付。

NEWS

ザ・ゲーム、スニーカー「ハリケーン」の収益の一部を「カトリーナ」被害者のために寄付。

今年4月にアパレルブランドの立ち上げを発表したザ・ゲーム(The Game)は、その第一弾として12月に発売予定のスニーカーラインを、自身のニックネームにちなんで"Hurricane"と名付けていた。そして連日報道されている通り、超大型ハリケーン「カトリーナ」の被害がさらに深刻化する中、ザ・ゲームはスニーカー"Hurricane"の売り上げの一部を被害者救済のために寄付すると発表した。

ザ・ゲームはMTVに「名前を変えることも考えたが、関係者と話し合って違う結論に達した。このスニーカーが存在する限り、救済活動に結びつくシンボルにすることにしたんだ。すべてを失った人々のために役立てて欲しい」と語った。

他にもザ・ゲームは自身のスニーカーラインのスポンサーであり高級特別仕様車を扱う310 Motoring社から契約金として受け取った、25万ドル(約2750万円)相当の2005年型ベントレーコンチネンタルGTを、オスカー獲得俳優モーガン・フリーマン(Morgan Freeman)が企画したハリケーン支援オークションに出品したという。また310 Motoring社も、すでに11,000足のスニーカーと5万ドル(約550万円)を米赤十字社の災害救済基金に寄付している。(t)