bmr

bmr>NEWS>再審中のビーニー・シーゲル、ついに無罪判決を勝ち取る!

NEWS

再審中のビーニー・シーゲル、ついに無罪判決を勝ち取る!

先日、殺人未遂容疑で再審中のビーニー・シーゲル(Beanie Sigel/本名Dwight Grant)に有利な証言があったことをお伝えしたばかりだが、陪審員が2日間審議を重ねた後、26日に無罪判決がおりた。被害者Terrance Spellerの親友David Aimesの証言が今回の判決の決め手となったようだ。

第一審中Aimesは、シーゲルがSpellerを撃ったところを目撃したと証言したが、今回の第二審でその証言を覆し、「この事件にかかわりたくない。自分の将来を考えたい」と述べている。また報復を恐れたSpellerも、強盗に襲われたと証言した後で「シーゲルが人ごみの中から自分に向けて発砲するのを見た」と証言を二転三転させた。シーゲル側のFortunato Perri Jr.弁護士は、警察の報告書や第一審、第二審の証言などからこれらの証言の矛盾点を多数指摘することで無罪を主張した。

今回は無罪を勝ち取ったビーニー・シーゲルだが、2003年1月に男を殴り目に負傷を負わせた事件についての裁判が残っているとのこと。(t)