bmr

bmr>NEWS>R・ケリーのセックス・ビデオを所持していた男に有罪判決。

NEWS

R・ケリーのセックス・ビデオを所持していた男に有罪判決。

ジェイ・Z(Jay-Z)との"Best of Both Worlds Tour"の法廷闘争を再開させたR・ケリー(R.Kelly)。彼のセックスシーンを撮影したビデオにまつわる事件についても進展があったようだ。問題のビデオに登場するゴスペルシンガーDeLeon Richards Sheffieldの夫でNew York Yankees選手のGary Sheffieldに対する脅迫容疑で起訴されていたDerrick Mosleyという男に有罪判決が下った。

既報のとおり、Mosleyは匿名でテープが送られてきたとしてSheffield選手のエージェントに連絡を取り、DeLeon Richardsにテープを破棄する代償として20,000ドル(およそ240万円)を支払うよう要求。当局によれば、このときエージェントが録音していたテープに「誰かがタブロイド誌にこの話を持ち込むとしたら、何百万もの値がつくだろう」という発言が含まれていたという。

年明け18日に懲役刑期が言い渡される予定だが、Mosleyはそれまでの期間も拘留されることになるとのこと。(m)