bmr

bmr>NEWS>ナズとDJプレミアがコラボレート・アルバム制作へ!!

NEWS

ナズとDJプレミアがコラボレート・アルバム制作へ!!

通算8作目の新作を制作中のナズ(Nas)と、ブラック・ポエット(Blaq Poet)など周囲のアーティスト・プロデュースに多忙のDJプレミア(DJ Premier)が、共同でフルアルバムを作るようだ。これは2人が表紙を飾るScratch Magazine最新号のインタビューで公式のコメントとして発表されたもので、2人はすでに曲制作をスタートさせているとのこと。この両名のコラボレートは約3年前に一度噂として上っていたわけだが、DJプレミアは「1年位前にナズが一緒にフルアルバムを作る話を持ちかけてきてたんだ。だから『俺はいつでもいいから、準備が出来たら声をかけてくれ』って言ったのさ。それ以来、久しぶりに(ナズと)会ったよ。2人でやることを考えるだけで興奮するね、お互いがお互いのやり方を知ってるから。ナズはいいビートをあったらすぐに飛び込んでくるようなヤツさ。"Made You Look"なんてクレイジーな曲だよな?」と語っている。

DJプレミアは他にも最近スタートさせたという新レーベルYear Roundについてや、プロデュースを手がけるクリスティーナ・アギレラ(Christina Aguilera)の新作についてコメントしている。一方、以前Island Def Jamの会長LAリード(Antonio "L.A." Reid)と契約交渉の場を持っていると述べていたナズは、今のところColumbiaとの契約から離れ、フリーになったことを強調しており、直ぐにDef Jamと契約を交わすといった大きな動きはない模様。

ちなみに2人の共演はナズの"NY State of Mind"、"Nas is Like"などの傑作を生んでおり、伝説のトラックメイカーとHIPHOP界屈指のリリシストの再共演として大いな注目が集まることは間違いなさそうだ。(m)