bmr

bmr>NEWS>シー・ローとジャジー・フェイ、コラボレーションアルバムを来年のバレンタインに発表か!?

NEWS

シー・ローとジャジー・フェイ、コラボレーションアルバムを来年のバレンタインに発表か!?

それぞれ多忙な様子のシー・ロー(Cee Lo)とジャジー・フェイ(Jazze Pha)によるジョイント作"Happy Hour"が、来年2月に発売されることでほぼ決定したようだが、2人そろってのコメントをAllHipHop.comが掲載している。

「俺たちが一緒にプロジェクトをやるのはごく自然なことだったんだ。"Happy Hour"を制作するために集まったとき、俺もシー・ローもみんながどんな作品を期待してるのか、俺たちの頭の中からどんな才能が生じるのか知りたがっているのか、ハッキリとわかっていたのさ」と語るジャジー・フェイ。「オールドスクール・ファンクを内包したニュースクール・ヒップホップ」というコンセプトの下で制作されたという同作には、既報のとおり、ネイト・ドッグ(Nate Dogg)に、マニー・フレッシュ(Mannie Fresh)、ベテランシンガーのキース・スウェット(Keith Sweat)、ガイ(Guy)のメインボーカルだったアーロン・ホール(Aaron Hall)らがゲストとして参加している。シー・ローは「キース・スウェットとアーロン・ホールがアルバムに参加してくれるなんて、とにかく最高の気分だった。彼らが俺たちと一緒にスタジオでレコーディングをして、俺たちが誰だか知ってくれたことはアメージングだったし、一生忘れられないね」と興奮をおさええきれない様子だ。

この他、同作のプロモーションに加えて各々の活動も忙しいそうで、シー・ローは実娘を含む家族でMTVのリアリティ番組"Sweet Sixteen"へ出演する話を進めているという。またDJデンジャー・マウス(DJ Danger Mouse)とのジョイントアルバム"Gnarls Barkley"の発売のタイミングを窺うとともに、グッディ・モブ(Goodie Mob)のリユニオンアルバムも企画している。一方、ジャジー・フェイT.I.の初出演映画として制作中の映画"Jelly Beans(仮題)"にDJ役として出演する予定で、演技を猛特訓中。さらに自身のレーベルSho’ Nuffよりジョディ・ブリーズ(Jody Breeze)やトーン・トーン(Tone Tone)といった新人アーティストからシアラ(Ciara)の第2作目などにも参加しているとのこと。

長らく待ちわびられていた"Happy Hour"は来年2月14日にCapital Recordsから全米発売予定。(m)