bmr

bmr>NEWS>元ジャクソン5のドラマーが刺殺される。

NEWS

元ジャクソン5のドラマーが刺殺される。

マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)の兄弟ユニットとして60年代から70年代にかけて一世を風靡したスーパーグループ、ジャクソン5(Jackson 5)。そのグループのメンバーでドラマーのジョニー・ジャクソン(Johnny Jackson)54歳が、先週水曜日にインディアナ州ゲーリーの自宅で死亡しているのが発見された。

ロイター通信が報じたところによると、死因は刺傷によるものだというが、遺体となって見つかる直前に上階に住む住民が、ジョニー・ジャクソンと女が言い争っているのを聞いていることから、警察はその女の行方を追っているという。

ジョニー・ジャクソンと少年時代から友人で近年はWhite Doveというバンドで共演していたAnthony Acoffは、「知らせを聞いてとてもショックを受けている。事件のあった晩も彼に電話をしたんだ。ジャムセッションに行くことになってたのに」とのコメントを寄せている。死亡したジョニー・ジャクソンは、1967年頃にオリジナルメンバーのミルフォード・ハイト(Milford Hite)に代わってグループに加わった人物で、ジャクソン兄弟とは従兄弟にあたるとされている。(m)