bmr

bmr>NEWS>リル・キム、週明け3日の月曜日に出所か。

NEWS

リル・キム、週明け3日の月曜日に出所か。

2001年、NYのラジオ局Hot 97前で起こった銃撃事件での偽証罪および共同謀議罪で有罪判決を受け、昨年9月から366日の懲役刑に服していたリル・キム(Lil’ Kim/本名Kimberly Jones)が、拘置所内での模範行動と慈善活動などが認められ、7月3日に出所することが明らかになった。

先日開催されたBET Awards授賞式のバックステージでキムの母親がメディアの前で語ったのを受けて、弁護士L. Londell McMillan氏が正式発表することとなった。リル・キムは3日の朝6時から10時の間にフィラデルフィア連邦拘置所を出所し、ニュージャージー州の某所で諸手続きを行った後、ノースジャージーの自宅に向かうことになるようだ。その後1ヶ月の自宅拘禁措置がとられ、刑期満了までは保護観察期間となる模様。

McMillan弁護士は「刑期を終えて、彼女の新たな生活が始まることを喜ばしく思う。彼女は責任を全うし、模範的な態度だった」と語り、リル・キム本人も代理人を通じて「家に帰れるなんてワクワクするわ。この10ヶ月間、手紙をくれたファンの皆様と支えてくれた家族、友人に感謝するわ」とコメントを発表した。

服役中もリル・キムは、4枚目のアルバム"The Naked Truth"をリリース、また彼女が刑務所入りするまでの2週間を追ったBETテレビのリアリティショウ"Lil’ Kim: The Countdown to Lockdown"が、同局の歴代最高視聴率をマークするなど、話題には事欠かなかった。(t)