bmr

bmr>NEWS>イグジビット、メジャーレーベルを離脱、KOCHと契約へ。

NEWS

イグジビット、メジャーレーベルを離脱、KOCHと契約へ。

先月、ホスト役を務めるMTVの人気番組『Pimp My Ride縲恷ヤ改装計画』が待望の復活を果たしたイグジビット(Xzibit)。その彼が所属先のRCA/Columbiaを離れ、自身のレーベルOpen Bar EntertainmentとKOCH Recordsとの間で新作のリリースに関する契約を交わしたという。

"Weapons of Mass Destruction"から約2年ぶりの新作は"Full Circle"というタイトルで、リリースは9月19日となることが決定。また、まもなく全米の各ラジオ局で第一弾シンル"Concentrate"のオンエアとPVでのプロモーションがスタートするとのこと。

インディへの転向を決断めたことについて、「俺はメジャーレーベルに10年間所属してきて多くを学できた。そういう知識を活かすチャンスをくれたのがKOCH Recordsさ。Open Bar EntertainmentとKOCH Recordsからインディ・アルバムを出せることにワクワクしてるし、やりたいことをできるのが楽しみでしょうがねえぜ」と語るイグジビット。なお、この新作の発売日直前となる15日には彼の最新主演映画"Gridiron Gang"が全米公開されるとのことで、ビッグ・スクリーンのほうでも一暴れしてくれそうだ。(m)