bmr

bmr>NEWS>ディディ、年明けに5年振りのワールドツアー敢行か?!

NEWS

ディディ、年明けに5年振りのワールドツアー敢行か?!

本日、ついに全米リリースとなる"Press Play"(日本盤は25日発売)をひっさげ、5年振りの新作ということもあってかここ数ヶ月は怒涛のプロモーションを展開していたディディ(Diddy)が、来年1月にはワールドツアーも視野にいれていることを明らかにした。

Billboard.comが報じたもので、ディディは「今までの俺からは想像できないようなツアーにしたいと思っている。より身近に感じてもらえるように小さな会場で、しかも生バンドでやるつもりだ。アナログな生音とターンテーブルが融合するのさ。エンターテイナーとして、ヒップホップの新たな一面を引き出したいね」と意欲的に語っている。さらにディディ自身が2004年にブロードウェイデビューを飾った名作"A Raisin’ in the Sun"の映画化も決定しており、11月からは撮影開始されるなど、リリース後も多忙を極めることになりそうだ。

余談だが、プロモーションツアーに際していずれの都市でも大歓迎を受けたディディだが、シカゴでは、ディディが訪れた10月13日が『ディディの日』に認定されるという栄誉を受けている。『ディディの日』の認定は、2005年5月14日ラスベガスに次いで2都市目となった。

関連して、ディディが監修したMTVのタレント発掘リアリティ番組"Making the Band 3"
からデビューし、順調に活動を続けていた5人組ガールズグループ、ダニティ・ケイン(Danity Kane)のメンバー4人が、12日、オハイオ州トリード市でライブ会場に向かう途中で交通事故に巻き込まれた模様。幸い打ち身などの軽症で済んだとのことだが、当日予定されていたライブはキャンセルされたという。(t)