bmr

bmr>NEWS>アッシャー、「シカゴ」出演キャンセルでチケット返金額が5千万円に迫る!?

NEWS

アッシャー、「シカゴ」出演キャンセルでチケット返金額が5千万円に迫る!?

アッシャー(Usher)が、咽頭炎悪化によるドクターストップのため8月から出演していたブロードウェイ・ミュージカル『シカゴ』最終日のわずか2日前に出演をキャンセルしたことは既報の通りだが、それによるチケット払い戻し額がおよそ40万ドル(約4,700万円)にも及んだという。

NYポスト紙が報じたもので、アッシャーのような有名人がゲスト的に出演するミュージカルでは、当人が降板した場合には返金が認められているため、アッシャー目当てのファンが大挙してチケット売り場に詰めかけ、返金あるいは他のミュージカルへの振替を希望したとのこと。

途中降板となったものの、『アッシャー効果』は抜群で、170万ドル(約2億円)もの興行収入をたたき出した。プロデューサーのBarry Weissler氏は「シカゴの出演者全員でアッシャーの早期回復を祈っている。アッシャーのブロードウェイ・デビューは素晴しかった。熱意を持って取り組み、立派に役を演じ、才能を開花させた。彼の演技を見逃した多くのファンのために、また戻ってきてくれることを願っている。家族の一員として、いつでも歓迎するよ」とコメントを発表した。(t)