bmr

bmr>NEWS>ザ・ゲーム、ウェブ上でPV出演者の公開オーディションを開始。

NEWS

ザ・ゲーム、ウェブ上でPV出演者の公開オーディションを開始。

セカンドアルバム"the Doctor’s Adovocate"のリリースを来月14日に控え、初来日ライブも来週に迫ったザ・ゲーム(the Game)が、インターネット上で自らの新曲PVと次作ミックステープにフィーチャーするビデオガールとラッパーの公開オーディションを行うことを発表した。

『史上初のオンライン・コンテスト・サイト』と称して8月に開設されたばかりのBix.comを通じて、"Video Girl"コンテスト(モデル/ダンス)と"Freestyle Battle"コンテスト(ラップ)が同時に開催されるとのことで、"Video Girl"コンテスト参加者は、ザ・ゲームのオフィシャルDJでもあるDJスキー(DJ Skee)が今回のために特別に制作した5種類のビートから一つを選び、オリジナルダンスを12月1日までに、"Freestyle Battle"コンテストへの挑戦者は16小節のフリースタイルを来年1月1日までにBix.comにアップロードする。延べ1ヶ月に約50万人を数えるという利用者による投票で5人までに絞られ、優勝者はザ・ゲーム本人によって、ダンサーは12月10日までに、ラッパーは1月8日まで発表されるとのこと。

コンテスト開催に際してザ・ゲームは「通常のオーディションにはない隠れた才能を見つけ出したい。このコンテストには誰もが参加できるし、PVやミックステープに参加する権利もあるのだから、自分のスキルを存分に発表してもらいたい。どんな才能がでてくるのか、待ちきれないね」と声明を出した。(t)

コンテスト詳細はこちら
http://www.bix.com/thegame