bmr

bmr>NEWS>ナズのアルバムは未完成? ジェイ・ZがXXLにコメント

NEWS

ナズのアルバムは未完成? ジェイ・ZがXXLにコメント

前作のシングル曲"Thief’s Theme"と同ネタのトラックを使用したタイトル曲"Hip Hop is Dead"が初めて放送され、話題を呼んでいるナズ(Nas)。そのナズの新作についてジェイ・Z(Jay-Z)がXXL誌のインタビューでコメントしている。これは「ジェイ・Zが自分のアルバムを売り込むためにナズのアルバムリリースを妨害しているのではないか」という疑惑についてのもので、彼は「オレが発売を遅らせようとしてるとか、そんなことはないんだよ。オレのアルバムとナズのアルバムでは状況が違うんだ。オレのアルバムは完成しているが、彼のはまだ終わってないんだ」と説明している。

一方、ジェイ・Zと袂を分かったデイモン・ダッシュ(Damon Dash)がジム・ジョーンズ(Jim Jones)とともに"Kingdom Done"というジェイ・Zを攻撃する楽曲をリーク、相前後してリークされた"Lost One"でジェイ・Zも反撃しており、両者の不和がここに来て鮮明になっている。