bmr

bmr>NEWS>世界ツアーを終えたばかりのジェイ・Z、今度は1日で7都市7公演を敢行?!

NEWS

世界ツアーを終えたばかりのジェイ・Z、今度は1日で7都市7公演を敢行?!

国連の"World Water Crisis"キャンペーンの一環として世界4大陸を網羅した約2ヶ月にわたるワールドツアーを終えたばかりのジェイ・Z(Jay-Z)が、今月18日、たった17時間の間に全米7都市で7公演を行うという前代未聞のツアーを企画しているという。

"The Jay-Z Hangar Tour"と題された今回のライブツアーは、スポンサーで米携帯業者Cingular Wirelessの利用者が応募できるというもので、米国内の時差を利用して、アトランタ、フィラデルフィア、ワシントンDC、ニューヨーク、シカゴ、ロサンゼルス、ラスベガスを1日で巡るスケジュールが組まれるようだ。さらに各都市のラジオ局ではアマチュアアーティスト・コンテストが行われ、優秀者は各公演に出演できるという。さらに前途氏の中で最優秀に選ばれた2人は、ツアー中ジェイ・Zに帯同、彼のジェット機で各都市を回り、ラスベガスで行われるグランドフィナーレに参加する権利とRoc-A-Wearの洋服一式がプレゼントされるとのこと。

ただし、このライブツアーはラジオ局など関係サイトが報じたもので、ジェイ・Z側からの公式発表はまだ出されておらず、会場、チケット購入方法などの詳細はまだ明らかになっていない。彼は新曲が次々にリークされるなど、すでに話題の復帰作"Kingdom Come"の発売日を21日に控えている。(t)