bmr

bmr>NEWS>TLCのチリ、エイコンのレーベルと正式契約。ソロデビューは来年に。

NEWS

TLCのチリ、エイコンのレーベルと正式契約。ソロデビューは来年に。

TLCのチリ(Chilli)がエイコン(Akon)が立ち上げたKonvikt Musicレーベルと正式に契約を交わし、ソロデビューに向けて準備を進めているという。この話は夏の時点でほぼまとまりつつあったわけだが、エイコンは最近「マルチプラチナム・グループにいた頃とは正反対の彼女が見られると思うね。チリは素晴らしいアーティストだから、また彼女をリスナーとつなげてあげたいんだ」とBillboardにコメントを寄せた。

ソロデビュー作のタイトル等は決まっていないそうだが、エイコンに加え、ミッシー・エリオット(Missy Elliott)、ウィル・アイ・アム(will.i.am)、ティンバランド(Timbaland)がプロデューサーとして参加する模様。Konvikt Music/Interscopeからのディストリビューションでリリースは来年の中ごろを予定しており、エイコンとチリは制作の真っ只中とのこと。なお、彼女の新作としてはTLCの”3D”以来5年ぶりとなる。(m)