bmr

bmr>NEWS>ミスター・リフ、ツアーバスが交通事故に遭遇。[update]

NEWS

ミスター・リフ、ツアーバスが交通事故に遭遇。[update]

NYのアンダーグラウンドレーベルDefinitive Jux Records(Def Jux)の一員であるミスター・リフ(Mr.Lif)が、2日朝、交通事故に遭っていたことが明らかとなった。

その日、ミスター・ライフはザ・クープ(The Coup)らと共にツアーを回っていたが、カリフォルニア州サンディエゴの郊外で、彼らを乗せたバスが何らかの原因により道路を外れ横転、炎上したとのこと。バスに同乗していた全員は脱出するなどし無事だったが、ザ・クープのシルク・E(Silk-E)、ミスター・リフのアシスタントら4人が入院したという。

ミスター・リフの公式ホームページでは、7日付けでニューヨークなど残りのツアーを中止することを決めた旨が伝えられている。と同時にミスター・ライフは「ツアーバスは9メートルも道を外れた。全員生還できたけど、4人は入院して手術を受けた。みんなが心配をしてくれたことを有り難く思うとともに、俺たちのショーへ来ようとしてくれてたみんなに感謝したい」とコメント。

ミスター・リフは今年6月に最新作"Mo’ Mega"、ザ・クープ(the Coup)は傑作と評価の高い"Pick A Bigger Weapon"をリリースしている。(m)