bmr

bmr>NEWS>ウィル・スミスとDJジャジー・ジェフ、再結成はお預け!?

NEWS

ウィル・スミスとDJジャジー・ジェフ、再結成はお預け!?

実の息子との共演作となった"The Pursuit of Happyness(邦題『幸せのちから』)"でアカデミー賞の主演男優賞にノミネートされるなど、俳優として名実共に成功を収めているウィル・スミス(Will Smith)が、元相棒DJジャジー・ジェフ(DJ Jazzy Jeff)と再結成ツアーを行う噂が出たのが昨年。さらに先週、ショーのためスコットランドを訪れたDJジャジー・ジェフが「ジャジー・ジェフ&フレッシュ・プリンス(JJPF)の再結成アルバムとツアーについて(ウィルと)いつも話してる。今年後半にツアーを計画している」と語ったことがイギリスのDaily Mail紙によって取り上げられた。しかし、これについて彼らの情報に詳しいブロガーのTim Priceが否定している。

彼の主張によると、2人は過去『アイ・ロボット(“I, Robot")』上映時、オーストラリアやイギリスでのプロモーションにあわせてライブツアーを行っている。つい最近も今年12月に世界公開されるウィル・スミスの最新主演映画"I Am Legend"のクランクアップ・パーティーでパフォーマンスを披露したという。さらにその"I Am Legend"のプレミア上映会で再びステージを行うといった計画などもあるそうだが、ウィル・スミスは"Tonight, He Comes"や"Timeshare"など複数の新作映画の撮影に追われており、実質的にデュオとして新作を制作したり大規模なツアーを行うことは難しいとのこと。

Priceの言い分がどこまで正しいのかは不明だが、ジャジー・ジェフはいよいよ来月にソロアルバム"the Return of the Magnificent"を発表する。このアルバムには「ウィル・スミスはどうしてる?」と会う人みなに聞かれたジャジー・ジェフウィル・スミスに「お前はオレのことを聞かれたことあるか?」と電話でたずねるスキットが収録されており、2人の関係を皮肉りつつ、笑いを誘う内容となっている。(m)