bmr

bmr>NEWS>エミネム、映画『8マイル』のライブ会場を購入か?

NEWS

エミネム、映画『8マイル』のライブ会場を購入か?

エミネム(Eminem)が、自身初主演の半自伝的映画『8マイル』でラップバトル会場として登場したデトロイトの複合ライブスペースSt. Andrew’s Hallを購入する計画を立てているようだ。

デトロイト・ニュース紙が報じたもので、エミネムは長年彼のマネージャーを努めるポール・ローゼンバーグ氏とともに、同ホールを所有するLive Nation社と1ヶ月にわたり交渉を続けているという。購入予定金額などは一切公開されていないが、同じスタッフで引き続きクラブ営業を続けながらも、エミネムとローゼンバーグ氏が運営管理に携わる契約も盛り込まれているとのこと。

匿名の関係者が「エミネムはこのホールに強い思い入れがあるから高い買い物ではない。良い投資になるだろう」と語る通り、エミネムはデビュー前に映画にも使用されたSt. Andrew’s Hallの地下の通称The Shelterでのラップバトルに出場している。また[D-12]で米雑誌Spinのカバーを飾った際や、『8マイル』のDVDの発売記念パーティーなどでも同ホールを使用している。

ただしこの件についてエミネム側からのコメントは出ていない。(t)