bmr

bmr>NEWS>ローリン・ヒル、本格活動再開か?! 英国でミニツアー開催。

NEWS

ローリン・ヒル、本格活動再開か?! 英国でミニツアー開催。

3月末に開催されたSpringrooveのために来日した際には、横浜でソロライブも行うなど本格活動の再開が近いことを予感させているローリン・ヒル(Lauryn Hill)が、7月8日からロンドン、バーミンガム、マンチェスターの英国主要3都市をまわるミニライブツアーを行うと発表した。

ローリン・ヒルは、最近では3月に発売されたジョス・ストーン(Joss Stone)の新作"Introducing Joss Stone"に収録の"Music"に参加、最近では自身のニューアルバムの制作に入ったとの噂も流れ始めており、そのタイトルは"Khulami Phase"になる可能性があるという。ジョス・ストーンは、ローリンとのレコーディングの様子を「まずローリンに曲を聴いてもらってからスタジオ入りしたの。彼女の言葉に感激したし、まるで音楽と一体化したような素晴らしいレコーディングだった。心から尊敬しているわ」と語っている。

一方、フージーズ(the Fugees)としての再結成アルバムは、2005年にシングル"Take It Easy"が発表されて以来、メンバーそれぞれの活動が報じられるのみで、実際には進行していないようだ。(t)