bmr

bmr>NEWS>デスチャのケリー、ソロセカンドアルバムの発売が6月に決定!

NEWS

デスチャのケリー、ソロセカンドアルバムの発売が6月に決定!

それぞれに活躍を続けるデスティニーズ・チャイルド(Destiny’s Child)から、ビヨンセ(Beyonce)に続いてソロ2作目を発表するケリー・ローランド(Kelly Rowland)。元々は昨年リリース予定だったこのアルバム、当初は大人なサウンドを意識したゆったりした曲が多かったということだが、ケリーはもっとパーティよりなものにしたいと再度スタジオ入りしたことは既報の通り。ポロウ・ダ・ドン(Polow Da Don)など注目プロデューサーとともに制作したアッパーなトラックなどの収録に合わせてタイトルも"My Story"から"Ms. Kelly"に変更、US盤が6月26日、日本盤先行で6月20日発売予定となっている。

既にイヴ(Eve)をフィーチャーした骨太なシングル"Like This"が発表されたほか、スヌープ・ドッグ(Snoop Dogg)が参加した"Ghetto"などが収録予定。前作ではネリー(Nelly)との"Dilemma"がスーパーヒットとなった彼女だけに、その内容に注目の集まるところ。

また、彼女は"Like This"のプロモーションに変わったキャンペーンを行っている。gottabett.comという賭けサイトで、シングル"Like This"の最初のサビ2行のあいだに「げっぷ」をする人が何人いるかというもの。日本を含む各国向けに電話番号が設定されており、応募者は名前や出身地を録音した後に、歌に合わせてゲップしてみせるという企画で、ケリー自身が選び出す優勝者には、本人から電話がかかってくるという。この応募者が果たして何人になるかという賭けも行われており、6月20日に締め切られる。