bmr

bmr>NEWS>ザ・ゲーム、サードアルバムリリース後に引退か?!

NEWS

ザ・ゲーム、サードアルバムリリース後に引退か?!

G-ユニット(G-Unit)、ドクター・ドレー(Dr. Dre)との関連で常に話題を振りまき続け、2枚のアルバムをヒットさせてきたラッパー、ザ・ゲーム(the Game)がなんと、次のアルバムを最後に引退すると発言した。

これまでに複数のヒップホップドキュメンタリーを制作してきたQD3 によるDVD "Beef IV"の収録中にザ・ゲーム本人が語ったもので、「今は少し休暇をとって家族や友人と過ごしているが、最後のアルバムの準備はできているぜ。大ヒットアルバムが3枚あれば十分だと思っている。インパクトも与えたし、西海岸だけでなくヒップホップ業界全体でも知られた存在になった。俺の名前が忘れられることはないだろう。ドクター・ドレーと一緒に仕事をしたことで俺のスタイルができ、業界屈指のMCの地位を得た。それで十分さ」などとすべて過去形で語ったようだ。

30日にはザ・ゲームのオフィシャルDJを務めるDJスキー(DJ Skee)が、ロサンゼルスのラジオ番組Power 106で、ザ・ゲームに引退の意向があることを認めている。またDJスキーは、現在ザ・ゲームリル・ウェイン(Lil Wayne)のコラボレートによるミックステープアルバムの制作を行っていることも明かした。(t)