bmr

bmr>NEWS>マイケル・ジャクソンの新作レコーディングが進行中、メディアへの露出も。

NEWS

マイケル・ジャクソンの新作レコーディングが進行中、メディアへの露出も。

マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)の新作について、今度はブラック・アイド・ピーズ(Black Eyed Peas)のウィル・アイ・アム(will.i.am)が口を開いた。

自らのソロアルバム"Songs about Girls"をリリースしたばかりにも関わらずプロモーションよりもマイケルとのスタジオ作業を優先しているウィルがRolling Stone誌に語ったもので「もう数曲を仕上げた」とコメント。また「キング・オブ・ポップ」とレコーディングするというプレッシャーを感じたウィルは、マイケルに「オレはジャスティン(Justin Timberlake)や、ファーギー(Fergie)、ジョン・レジェンド(John Legend)との仕事の進め方はよく分かってるんだ。でもそういう風に進めるようになるまでに、4、5日はかかると思う」と伝えたという。「マイケルは『どういうこと? 君がやってることは何でも好きなんだけどな』って感じで答えてくれた。それでオレはようやく『ヤベー、マイケルだ! オー・マイ・ゴッド!』みたいな状態じゃなく、セッションを仕切ることができたよ」と語っている。

一方のマイケル・ジャクソンは最近ほとんどメディアに姿を見せていないが、イタリア版ヴォーグ誌に登場することが決まり、撮影が行われたという。ヘアメイクに3時間もかけたというシューティングの結果は、ヴォーグの表紙を飾り、数ページに渡って彼の写真が掲載予定とのこと。