bmr

bmr>NEWS>ニーヨ、シングル”Do You”にまつわるファンの体験談を募集。

NEWS

ニーヨ、シングル”Do You”にまつわるファンの体験談を募集。

ニーヨ(Ne-Yo)がアルバムからのセカンドシングル、"Do You"にまつわる経験談をMySpaceで募集するという企画を掲載中だ。

この"Do You"は別れた恋人への断ち切れない想いを歌った曲。すでに新しい相手と新しい生活をする元恋人に"Do you ever think of me?"(まだオレのことを考えることはある?)と聞きたいという気持ちをつづるこの歌詞について、「こんな感情を持つ経験をしたこのある人は多いのでは?」とDef Jam Recoedsとニーヨが"Do you" Experience Giveawayという企画を立ち上げている。

この企画では"Do You"の主人公と似た経験談を募集、応募された中からニーヨ本人によって選ばれた10人の経験談がMySpaceに(英文で)掲載されている。さらに一般のファンがそれぞれのストーリーを読んで投票をすることができ、得票の多かった5人がニーヨのサイン入りアルバム"Because of You"をプレゼントされるというもの。選ばれた10人は大半が女性だが、男性もおり、年齢も最も若い応募者は16才という幅広さ。この曲が事故で亡くした恋人からのメッセージに聴こえるというものや、元恋人のことは頭によぎるが、今のフィアンセと結婚するというもの、超遠距離恋愛から家族に受け入れられないレズビアンの元カップルまで、様々な現実のストーリーが展開されている。

ニーヨ MySpace
http://www.myspace.com/neyo