bmr

bmr>NEWS>ジェイ・Z、新作プロモーションツアーチケットが1分足らずで完売に。

NEWS

ジェイ・Z、新作プロモーションツアーチケットが1分足らずで完売に。

アルバム発売日となる11月6日のロサンゼルスを皮切りに12日のフィラデルフィアまで、シカゴ、ボルチモア、ニューヨークの主要5都市を巡るジェイ・Zの新作"American Gangster"のプロモーションツアー"American Gangster Live"のチケットが、3都市で1分以内に完売したという。

Roc-A-Fellaの公式HPが発表したもので、小規模会場でのライブということもあり、フィラデルフィアで30秒、ロサンゼルスでは11秒、シカゴに至ってはわずか8秒でソールドアウトとなった模様。他の2会場の販売状況については公表されておらず、現在、ワシントンD.C.、アトランタでの追加公演が検討されているとの噂もでているようだ。

もともと同名映画にジェイ・Z自身の生活をオーバーラップさせたことがきっかけで制作された同アルバム。さらにアルバム収録曲をもとに映画化を試みているジェイ・Zは、すでに著名ヒップホップライターたちに脚本の作成を打診しているという。兄弟が殺害されたことで復讐のためにすっかり人生を狂わせたジェイ・Zの実父を主役にした40分の短編映画になることなど、内容も徐々に明らかになってきている。(t)