bmr

bmr>NEWS>R&Bスターを集めてツアー中のR・ケリー、今度はニーヨとモメる?

NEWS

R&Bスターを集めてツアー中のR・ケリー、今度はニーヨとモメる?

J.ホリデイ(J. Holiday)ら人気のR&Bシンガーを集めて開催中のR・ケリー(R. Kelly)による"Double Up"ツアーから、当初参加していたニーヨ(Ne-Yo)がラインナップから外されたことが明らかになった。

当初は契約上の不一致と発表されていたこのツアー離脱について、ニーヨが出演したラジオで語ったところによると、「R・ケリーが7つある控え室すべてを占拠しよう」とした上、「自分が歩く間は誰も通路を歩かない」ように指示、さらにニーヨに予定されていた4時間のリハーサルを2時間に短縮させるなどしたという。その理由として、ニーヨのパフォーマンスがファンから最も熱狂的に受け入れられていたことをあげ、R・ケリーとの不和が明白になった模様。ニーヨは声明の中でファンに対し失望させたことを謝罪している。

R・ケリーは2004年、ジェイ・Z(Jay-Z)との共同ツアーを回った際もステージを中途で離れるなどの行動で不和を巻き起こし、さらにジェイ・Zの関係者に暴行されたと訴えてツアー参加を中断し、お互いに損害賠償を求める訴えを起こしている。