bmr

bmr>NEWS>エイメリー、US盤は収録曲を追加変更してリリースへ。

NEWS

エイメリー、US盤は収録曲を追加変更してリリースへ。

今年前半にヨーロッパと日本で新作"Because I Love It"をリリースしたエイメリー(Amerie)だが、本国アメリカではいまだにアルバムがリリースされていない。

シングルとなった"Take Control"や"Gotta Work"のチャートアクションが思わしくないためレーベル側の以降で発売が延期されているようで、先日エイメリー本人がスタッフの判断に不満を漏らしている。イギリスの雑誌RWDのインタビューで、エイメリーは「"Take Control"は好調だったから、そのまま"Gotta Work"のビデオを作りたかった。でもそれにはたくさんお金がかかるでしょ? そこをクリアしたときには、もう遅かった。彼らはそう思わなかったみたいだけど、脳が半分あればもう遅すぎるってことはわかったはず。それで"Gotta Work"を発表したけど、すぐにピークになって、(順位が)下がり始めた。そのタイミングで"Crush"が必要だったのに、彼らはまた『待って』と言ったの」と苦言を呈している。

これを受けて、US盤の"Because I Love it"は曲目を変更、新曲を追加した上でのリリースが決定した模様。エイメリーはまもなくファレル・ウィリアムス(Pharrell)とともにスタジオ入りし、新たなシングル候補曲をレコーディングするとか。