bmr

bmr>NEWS>エイコンに再びファン殴打疑惑が浮上するも、これを否定するビデオが公開される。

NEWS

エイコンに再びファン殴打疑惑が浮上するも、これを否定するビデオが公開される。

コンサートでステージに物を投げた観客を投げ飛ばした事件で悪名を轟かせたエイコン(Akon)が、再びライブ中にファンを殴ったという疑惑が浮上した。

これは8月30日、南米のガイアナで行われたコンサートの際に起きた出来事で、エイコンは熱狂的な盛り上がりを見せるファンのなかをステージから観客席中央付近にあったカメラブースまで移動。このブースによじ登った際、抱きついてきたファンの女性を殴ったというもの。エイコンが振り向きざまに伸ばした腕が女性ファンに当たる映像がネット上にアップされて話題を呼んでいた。

しかしこのコンサートの主催者であるHits & Jam Entertainmentがすぐにこれに反論。エイコンが熱狂するファンを押しのけているように見えるシーンで終わっていた問題の映像の後に、彼が倒れかけたファンを抱き起こし、抱きしめるシーンが続いている反論映像を公開した。この映像に合わせてヒップホップ情報サイトSOHH.comに対し「コンサートでは何の事件も起きていない。開始時間が遅れはしたが、素晴らしい成功を収めており、我々はすぐにもエイコンが再訪してくれることを望んでいる」とのコメントを発表している。