bmr

bmr>NEWS>[ジャネット・ジャクソン、Island Def Jamレーベルを離脱したことが確認される。]

NEWS

[ジャネット・ジャクソン、Island Def Jamレーベルを離脱したことが確認される。]

デスティニーズ・チャイルド(Destiny’s Child)やクリス・ブラウン(Chris Brown)などのヒット曲を多数手がけてきたトッププロデューサーのロドニー・ジャーキンス(Rodney Jerkins)が、音楽情報サイトRap-Up.com内でビデオブログを開始。その第一弾で、ジャネット・ジャクソンが正式にIsland Def Jamレーベルと契約解除したと語っている。

現在ツアー中のジャネットについて、ロドニー・ジャーキンスは「彼女は2時間の間に20曲、30曲とぶっつづけでパフォームする。…あの家族(ジャクソン・ファミリー)は他のアーティストとは違う、なにか血が違うんだ」とその見事さを語った後、レーベルからの離脱を認めている。「セカンドシングルの"Rock With You"のあと"Luv"をシングルにするはずだったがレーベルがそれをプッシュするのを取りやめたんだ」と、これまで噂されていた情報が事実であることを認めた。さらにツアー後にはジャネット旧知のプロデューサーコンビであるジャム&ルイス(Jam & Lewis)とともに、自らも参加してニューアルバムを制作する予定だとも語っている。