bmr

bmr>NEWS>[カニエ・ウェストがノリノリ? 新作発売を一ヶ月前倒しへ。]

NEWS

[カニエ・ウェストがノリノリ? 新作発売を一ヶ月前倒しへ。]

当初12月16日発売を予定していたカニエ・ウェスト(Kanye West)の新作"808s and Heartbreak"が、1ヶ月早くリリースされることになりそうだ。

24日にアップされた自身のブログで、彼はヤング・ジージー(Young Jeezy)とともに作業する写真と合わせて「アルバムが完成したのと、そんな気がするから自分のアルバムを11月に変えた……少しでも早くみんなに聴いてほしい」と書いている。

既にiTunes Storeで発売済みの新曲"Love Lockdown"は引き続き好調にヒットしており、連日USのiTunes Storeでは1位を記録。国内チャートでも一時10位前後まで上昇、現在は14位にランクイン、もちろんヒップホップ/ラップチャートでは1位となっている。

また昨年は50セント(50 Cent)と同時リリースを演出、セールス競争で彼を破っていたカニエだが、今回はスケジュールを早めたことで、12月9日に予定されている50セントの新作とのリリース勝負再戦とはならないようだ。

【Update】Billboardによると、明日発表予定のBillboardシングルチャートでは、"Love Lockdown"がカニエにとって最高記録となる、初登場3位からのチャートインとなる模様。

【訂正】初出時、50セント新作発売日を12月11日予定としていましたが、正確には12月9日の誤りでした。