bmr

bmr>NEWS>[50セント、新作”Before I Self Destruct”と同名映画]の制作を決定、同日発表へ?!

NEWS

[50セント、新作”Before I Self Destruct”と同名映画]の制作を決定、同日発表へ?!

新作の前倒しリリースを発表したカニエ・ウェスト(Kanye West)と同様に、50セント(50 Cent)からもニューアルバム関連のニュースが届いた。

50セントは新作"Before I Self Destruct"の発売日12月9日に、同アルバム収録曲をテーマにした同タイトルの映画を公開、さらに全編新曲によるサウンドトラックアルバムまで制作しているという。

Rolling Stone誌のインタビューで50セント本人が語ったもので、映画のプロデュースはもとより監督も自ら行い、プリンス(Prince)の"Purple Rain"やジェイ・Z(Jay-Z)の"Streets Is Watching"のように本人役で出演する自伝的映画とは一線を画した、50セント流の「リアルなシティライフ」を描いたものになるとのこと。

さらに、サウンドトラックにはレーベル契約のない新人を起用して新曲を制作しているとして「既存の曲を使うとInterscopeに自動的に利益が入るからな。だが新人だからといってクオリティを下げるつもりはない。納得いくまで何度でもやり直すさ」と所属レコード会社であるInterscopeにふくみのある発言をしている。50セントの現行契約上は、今回のアルバムがInterscopeでの最後のアルバムとなる予定。(t)