bmr

bmr>NEWS>[スカーフェイス、ソロアーティストとして‘最後’のアルバムを12月]リリースへ。

NEWS

[スカーフェイス、ソロアーティストとして‘最後’のアルバムを12月]リリースへ。

これまでにも何度か引退を語りながら結局は新作をリリースしているサウスの重鎮スカーフェイス(Scarface)が、12月2日に‘最後’のソロアルバム"Emeritus"をリリースすると発表した。

とはいってもラップ活動自体は継続するつもりとのことで、MTVのインタビューには「引退ではなく、ソロ活動をやめるだけだ」と語っている。「現役ではなくなるが、俺の業績や地位がなくなることはない。だから新作のタイトルを"Emeritus"(『名誉教授』)としたんだ。満足する作品ができて気分上々さ」と語っている。今後も、他アーティストとのプロジェクトには形態にかかわらず参加する意向で、中でもアイス・キューブ(Ice Cube)、ナズ(Nas)、ジェイ・Z(Jay-Z)らとのコラボレーションは大歓迎とのこと。

今回のニューアルバムでは、バン・B(Bun B)、リル・ウェイン(Lil Wayen)、Jプリンス(J. Prince)などのサウス勢が脇を固めている模様。(t)