bmr

bmr>NEWS>ラッパー、ミスター・ファブが高校生ダンス番組を制作。

NEWS

ラッパー、ミスター・ファブが高校生ダンス番組を制作。

米にいs海岸サンフランシスコ周辺、いわゆるベイエリアで独特のスタイルを作り上げたハイフィ・シーンを代表するラッパー、ミスター・ファブ(Mistah F.A.B.)。彼が、TVパーソナリティのデイム・フェイム(Dame Fame)と共同で高校生を対象としたダンス番組"Live!"を始めると報じられている。

"Live!"では14歳から17歳の高校生が番組の収録に参加、ミスター・ファブをはじめとするベイエリアのアーティストが1週ごとに交代でデイム・フェイムと番組のホストを務め、番組内容はアメリカの人気番組『ソウル・トレイン』のような形式が予定されているという。オーディエンスの高校生たちが自らもパフォーマーとしてダンスに熱中することで日々のストレスを発散し、薬物や暴力などの犯罪行為に染まるのを防ぐのが番組のコンセプトだという。なお米カリフォルニア州オークランドの市長Ron Dellamsはすでに番組の支援を行うことを約束し宣伝活動を行っている模様。

番組は米ケーブルテレビ局Comcastからベイエリアを中心に放送されることが決まっているが、現時点で放送開始の日程などは発表されていない。(i)