bmr

bmr>NEWS>「差別発言はジョーク」、[ニーヨがブログでキレる。]

NEWS

「差別発言はジョーク」、[ニーヨがブログでキレる。]

先日来、「肌の色が薄い子供がいい」というコメントが人種差別的だとして非難を浴びたR&Bシンガーのニーヨ(Ne-Yo)が、オフィシャルブログで反論した。

アルバム"Year of the Gentelman"をヒットさせジェントルマンをうたう彼だが、「今はタイをほどき高いジャケットを脱ぎ捨てて、みんなと話す時だ」と記し、問題の発言は「出来は良くなかったのは確かだけど、明らかなジョークだ。みんなアレをマジで取ったのか?」と説明。

さらに長年つきまとうゲイ疑惑についても、「ヤング・ジージー(Young Jeezy)にはあんまり裸でいてほしくない」という発言は、お互いの家が隣り合っていることから話したジョークだということなどを説明。改めて「オレはゲイじゃない、誰にも偏見は持ってない、オレはジム・ジョーンズ(Jim Jones)に殴り倒されてもいないし、誰とも婚約してない、オレはバカじゃない。もしこういうことのひとつでも事実だと信じたヤツがいるなら……ファック・ユー」と、その心情を吐露している。