bmr

bmr>NEWS>[デス・ロウの資産が1,800万ドルで落札される。]

NEWS

[デス・ロウの資産が1,800万ドルで落札される。]

悪名高いレーベルオーナー、シュグ・ナイト(Suge Knight)の破産に伴い、オークションにかけられたDeath Row Recordsの資産が、総額1,800万ドル(約16億3,000万円)でカナダの企業に落札された。

このオークションは1月15日に行われたもので、故2パック(2pac)はじめ、スヌープ・ドッグ(Snoop Dogg)、ドクター・ドレー(Dr. Dre)などの作品を含むマスター音源などがカナダのWIDEawake Entertainment Groupに落札された。

WIDEawakeはカナダで音楽や映画制作を行っている会社で、同国ではUniversalグループの配給を受けているという。今後Death Row作品の世界での流通がどのような形になるかはいまのところ不明。

またDeath Rowレーベルは破産法の適用を受けてこのオークションが行われたため、レーベル立ち上げ資金を提供したに関わらず正当な利益を受け取れなかったと訴え出ていたリディア・ハリス(Lydia Harris)は一銭も受け取ることができなくなってしまったとのこと。