bmr

bmr>NEWS>ルーペ・フィアスコの新作が発売延期か?

NEWS

ルーペ・フィアスコの新作が発売延期か?

制作時からサードアルバムを最後にラップビジネスからの引退を公言しているルーペ・フィアスコ(Lupe Fiasco)が、注目の同作"the lupE.N.D."のリリースを延期すると発表した。

ソーシャルネットワークFNF Army内のブログにルーペ・フィアスコ本人が『速報』というタイトルで投稿したもので「やむを得ない事情により無期限延期となった」と前置きし、「事実上、次のアナウンスがない限り発売中止とみなしていいだろう。ファンの皆には申し訳なく思っている。様々な噂や憶測が飛び回ると思うが、俺は本当の理由については沈黙を守るつもりだ」と記している。

また、冗談めかして「そうは言っても新作"the Great American Rap Album"を6月のリリースに向けて準備している。12月か来年6月になるかも知れないが。その時には(先頃音源リークされたバンド形式の)ジャパニーズ・カートゥーン(Japanese Cartoon)のアルバムも同時リリースだ」などとコメント、制作活動は続ける意向を示し、「オレは、音楽業界は大嫌いだが音楽は愛している。グラミー賞授賞式ももうすぐだ」と締めくくっている。(t)