bmr

bmr>NEWS>[スヌープ・ドッグ、Intersopeからの離脱を表明!!]

NEWS

[スヌープ・ドッグ、Intersopeからの離脱を表明!!]

ギャングスタラッパーのなかでも独特の存在感でスーパースターの座を維持し続けているスヌープ・ドッグ(Snoop Dogg)が、400万枚超のビッグセールスを打ち立てた93年のデビュー作"Doggystyle"以来、10年余り配給関係にあったInterscope Recordsからの離脱を正式発表した。

スヌープ・ドッグは、悪名高きDeath Row Recordsを通じてInterscopeからメジャーデビューを果たし、1998年から2000年まではマスターP(Master P)のNo Limit Recordsに所属、その後、インディからミックステープアルバムやドッグ・パウンド(tha Dogg Pound)名義のアルバムリリース時期を経て、2002年に一旦Capitol/EMIに移籍するも、2004年にはGeffen Recordsとの契約の元でIntersopeに戻り現在までにアルバム3枚をリリース
している。スヌープ・ドッグのInterscopeからのアルバムセールスは全世界で1,500万枚以上を誇るとのこと。

スヌープ・ドッグは、離脱についての詳細は語らなかったが「我々はより高いレベルに到達するためにすべてを終わりにした。特に新作のリリースは行わない」とのこと。気になる新レーベルについてのコメントもなかったようだが、より良い条件での大型契約が待っているとの情報も出ている。(t)