bmr

bmr>NEWS>50セント、新作の発売延期が確実に。

NEWS

50セント、新作の発売延期が確実に。

当初、昨年12月9日と設定されていた発売予定から延期を繰り返している50セント(50 Cent)の新作"Before I Self Destruct"だが、エミネム(Eminem)の新作"Relapse"を待ってのリリースとなるため、現在発表されている3月24日から更に遅れることが決定的となった。

AP通信社のインタビューで50セント本人が明かしたもので「今、電車に乗っているとすれば、エミネムの車両が前にあるということさ。世間は忘れているだろうが、アーティストとしてのオレがいるのは間違いなくエミネムのお陰だ。デビュー当時の俺の目標はエミネム、(ドクター・)ドレーと肩を並べることだった。ドレーは今エムのアルバムのミキシングをしている。その後でオレの新作の最終仕上げに入る予定さ」と語り、さらに「"Crack a Bottle"は俺のアルバム用に作ったがエムの新作が先になったからエムのシングルにしたんだ。俺たちはまた新曲を作ればいいだけさ」と余裕のコメントも飛び出している。

25日付でエミネムのマネージャーが"Crack a Bottle"のPVの一部をブログにアップするなどリリースへの動きに期待が高まる一方だが、ドクター・ドレー(Dr. Dre)の新作"Detox"を含め、いずれも具体的な発売日は未定の状態。(t)