bmr

bmr>NEWS>[マイケルのライブ売り上げ、すでに80億超。]

NEWS

[マイケルのライブ売り上げ、すでに80億超。]

10年以上のブランクを経て、ロンドンO2アリーナでの連続ライブを行うマイケル・ジャクソン(Michael Jackson)だが、そのチケット売り上げはすでに8,500万ドル(約82億円)に達しているという。

マイケル・ジャクソンが正式にライブを行うのはなんと12年ぶり。7月8日のライブ初演から、来年2月までの全50公演を予定。8月には51歳となるマイケルの年齢や健康問題もあって一部には完遂を危ぶむ声もあるが、チケットは破格の売れ行きを見せている模様。Billboard.comによるとイベント運営会社のAEG Liveはこの一大公演のVIP席や、グッズ販売でさらに大きな売り上げを期待しているという。

ニューアルバム制作中との情報もあったマイケル本人は、現在米カリフォルニア州バーバンクで、1ヶ月に渡るリハーサルに入ったとのこと。4月中にはロスアンジェルスのNokiaシアターでダンサーオーディションが行われ、700人以上のダンサーが2日間で200人までに絞られ、そこからマイケル本人も交えて審査が行われたという。