bmr

bmr>NEWS>カニエ・ウェスト、Twitterに偽者出現で怒り心頭!?

NEWS

カニエ・ウェスト、Twitterに偽者出現で怒り心頭!?

「ひとことブログ」などとして知られるネットサービスTwitterに人気ラッパー、カニエ・ウェスト(Kanye West)の偽者が出現。カニエ本人が、このTwitter上の‘カニエ’が偽者だと指摘すると共に、Twitter運営局に問題のアカウントの削除を呼びかける記事をアップした。

カニエ本人はブログで、「Twitterなんてクソみたいな代物は使っちゃいない。どうしてオレがTwitterを使わなくちゃならないんだ?」と、そもそもTwitterに参加していないことを説明。さらに、「第一、オレは自分のブログに(日々の出来事を)5パーセント程度しかアップしていない。実際、いつもクリエイティブな活動で忙しく、ブログの更新は少しずつしかできないんだ。あと、オフでビーチに寝そべっているような(プライベートな)ときのことはブログなんかに書かないさ。オレにとってTwitterは役立たずなものなのさ」とコメント。また「Twitter上のセレブリティは本物か偽者かあいまいで非常に疑わしい」と指摘し、最後には「Twitter運営局は、すぐに偽者のカニエ・ウェストを追放してくれ」と呼びかけた。

なお、すでにカニエ・ウェストを騙るアカウントは削除されているとのこと。(i)