bmr

bmr>NEWS>カニエ、ジェイ・Z新作を語る。

NEWS

カニエ、ジェイ・Z新作を語る。

現在、ジェイ・Z(Jay-Z)のニューアルバム"the Blueprint 3"をプロデュース中のカニエ・ウェスト(Kanye West)が、発表が待たれているジェイの新作内容についてコメントした。

これはカニエ・ウェストがMTVのインタビューに答えたもので、この新作は「リリースされればすごいことになる」と語っている。具体的な内容は明らかになっていないが、人気シンガーT-ペイン(T-Pain)のトレードマークとしておなじみで、現在大流行中のオートチューン(ボーカルにエフェクトをかける手法)使いの楽曲は一切含まないアルバムに仕上がっているという。発売日などは依然未定とのことだが、ジェイ・Z自身の新レーベル、Roc Nationからのリリースが確定するなど、ビジネス面での準備も着々と進んでいる模様。

ベテランラッパー、ジェイ・Zの11作目(※ライブアルバムなどを除く)としてリリース予定の"the Blueprint 3"は、彼の6作目でヒップホップ史に残る傑作と評価されている"the Blueprint"の続編。いまだ人気の高い同作のタイトルを冠するとあって、長年のファンなら期待せずにはいられないところ。(n)