bmr

bmr>NEWS>T-ペイン、巨大ネックレスでリッチぶりを自慢?

NEWS

T-ペイン、巨大ネックレスでリッチぶりを自慢?

シンガー、プロデューサーとして活躍中のT-ペイン(T-Pain)が、なんとも派手なネックレスを特注、写真を公開して注目されている。

"Big Ass Chain"(クソデカいチェーン)という文字をかたどったペンダントヘッドとチェーン全体にダイヤがふんだんに使われた、なんとも成金趣味なこのネックレス、T-ペインいわく41万ドル(約4,000万円)もしたという。また批判の声に対してはTwitterで「黒人の男性がこんなものを手に入れて、しかも600万ドルの家で3人の子供と妻を養い、32台もの車を持てる、それを祝おうじゃないか。年長の5歳の娘は自分の口座に400万ドル(約3億9千万円)も入ってる。俺は家族が安泰だとわかってなければ、こんなバカなものに金を使ったりしない、俺が買うものじゃなく、俺がやることで俺をジャッジしろ」と弁明(?)している。

ちなみに歌声にエフェクトをかけるオートチューンで大ヒットを飛ばしてきたT-ペイン、このスタイルを批判したジェイ・Z(Jay-Z)の新曲"Death of Autotune"については「彼が俺のことを(曲の中で第一人者と)認めてくれたことに感謝したい」と婉曲なコメントを出している(ジェイ・Zは「ラッパーは歌い過ぎ、T-ペインぶり過ぎだ」などとラップしている)。