bmr

bmr>NEWS>[エミネムが使用したマイケルコスプレ、オークションに。]

NEWS

[エミネムが使用したマイケルコスプレ、オークションに。]

今月27日から、著名人のコレクター商品を中心に取り扱うGottaHaveRockandRoll.comのオークション企画"The Rock and Roll Pop Art Auction"が開催中だが、人気ラッパーのエミネム(Eminem)があのマイケル・ジャクソン(Michael Jackson)のアイテムを出品している。

ただし出品しているのは[マイケル]の遺品ではなく、エミネムがマイケルのコスプレをしたヒット曲"Just Lose It"のミュージックビデオで着たもの。エミネムは2004年のアルバム"Encore"に収録されたこの曲のビデオでマイケルに扮し、当時注目を集めたスキャンダルをネタにしたが、マイケル自らが抗議の電話をする事態に発展。ケーブル局BETが"Just Lose It"のビデオを放送禁止にしたというエピソードもある。

エミネムによるこの「マイケルのコスプレセット」は赤のジャケットに白いグローブ、ハット、パンツ、靴などすべてセットで6,000ドル(約56万円)からとなっているが、現時点で入札者は現れていない模様。エミネムは他にも"Encore"の写真撮影で着用した、血の飛び散ったデザインの白いジャケットスーツと、個人で使用していたナイキのスウェットスーツを出品している。

オークションの開催は来月5日まで。(i)

エミネムのマイケルコスプレ オークションページ
http://www.gottahaverockandroll.com/LotDetail.aspx?lotid=3589