bmr

bmr>NEWS>マイケル・ジャクソン最後の数週間、映画公開へ。

NEWS

マイケル・ジャクソン最後の数週間、映画公開へ。

突然の死によって幻となってしまった故マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)のロンドン公演"This Is It"。そのリハーサルやバックステージでの映像を中心としたドキュメンタリー映画が、10月28日に全世界で公開されると発表された。

ツアーと同名を冠したこの映画"This Is It"は6月にロスアンジェルスのステイプルズセンターで行われていた数百時間にも及ぶリハーサルで撮影された映像を中心に編集され、HD画質、デジタルサウンドで制作。3Dにも切り替えができるという。このため、さながらコンサート会場最前列のような臨場感を体験できるとか。この映画の収益の大半は、マイケルの3人の子供の後見人であるマイケルの母キャサリン(Katherine Jackson)が受け継いだ基金、Michael Jackson Family Trustへ寄付される模様。

作品についての詳細は、数週間以内にwww.michaeljackson.comにて公表されるとのこと。日本国内でも公開されるとのことだが、上映規模や正確な日時は発表されていない。(n)